人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデラのプチ贅沢

初ソウル旅行総括

ソウルでよかったことは、とにかく、人がみんな親切だったこと。母といっしょだったこともあり、どこに行っても、オモニ、オモニと母を気使ってくれた。今の日本と違って、さすが儒教の教えが生きている国だけあって、お年寄りを敬まう精神が根付いているんだなあと感心した。治安もいいし、安心して旅行できる街だった。

大統領が美容整形をし、サービス業従業員は見た目で選ばれるというお国柄だけあって、ホテルのフロント、ファッションビルのドアマン、カフェの店員さん、とにかくイケメン、イケ女の多かったこと。これは観光客にとっては嬉しいことである♪ロッテホテルのフロントの女性は、全員がチェジウだった。美男美女を見たかったら、ソウルに通おう!

汗蒸幕が一番の収穫。ソウル10回以上のベテラン旅友が推薦してくれた永東汗蒸幕に行った。女性専用なのも嬉しい。訪れた芸能人の色紙が沢山はってあった。あの吉川ひなのも昨年12月に来ていた。ライブドアデートの前に、綺麗にしに来たのかな。ひなのちゃんは常連だと言っていた。初めてなので手順がわからないから、基本コースと漢方マッサージを選択。一人120,000ウォン(約15,000円)。ちっとも惜しくなかった。ソウルに行くたびに行きたい場所♪ここは食事がついているのだが、デザートのカキ氷、表向き一位のクンサンオジンオより恋しい、また食べたい味。

焼肉は日本と同じ価格だし、鶴橋で十分。次回ソウルに行く機会があったら、焼肉や海鮮はパスして、とっても美味しかったお粥さんやシンソンソルロンタンがいい。食べ損ねたガイドさんお勧めの明洞餃子や韓国冷麺とか、お手ごろ価格で美味なものが一杯ある。
by madamedella | 2006-02-12 10:51 | ソウル
<< おまけ-ソウルお土産お金事情 ショッピング >>



縁起かついで改名しました。最終記事アップしました。

by madamedella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31